スポンサーサイト


Jubeatとかいう音ゲー 

どうもこんにちは 今日は僕の好きな音ゲーを紹介したいと思います。プルルルルルルル Jubeat(HIKAKIN風w)←っておいw
まずこのゲームの説明としては縦4×横4 計16個のパネルをタイミング良く押すシンプルなゲームです 僕も始めたころは簡単な曲を難なくクリアしていき「こんなん余裕やろwアンパンマンの音楽知育ゲームと大差ないなwそれとも僕が上手すぎるのかw」と完全に自惚れていました
しかしそんな独り善がりの自己満オナニーもすぐ終わりました ゲーム側の設定を碌に把握していなかったため曲の難易度を変更できるのを知らなかったのです 設定を変えた途端アイコンの周りの色が緑からオレンジ オレンジから赤へと変化しました 
幼いころから好奇心旺盛で自信家な僕はこの高難易度の赤の曲に挑戦することを決意しました。まあS以上はとれなくても最低Bぐらいはいくやろwと思っていましたがそんな浅はかな考えも束の間でした 
曲の開始とともにいくつものパネルがその身を光らしすぐに消えていく・・・全く手が追い付かない 手どころではなく次第に脳も追いつかなくなり結果は D でした
幼いころから自信家でだった僕は挫折しました こんなんアメリカの高スペックコンピューターか阿修羅にしかできないだろという完璧なexcuseを捻り出しこのゲームは諦めました 
そして数年 ゲーセンで見かけたので面白半分でやってみると意外とできてしまったので最近またハマっています
とくにこれ以上エピソードや感想が思いつかなかったので終わります 日頃から高速でキーボードを叩いてるオタクの皆さんなら楽しくプレイできると思うので見かけたらやってみてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokipeko

Author:tokipeko
ここまで見に来るとは余程好かれているようですね

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
